私は初めての妊娠で何が食べられて、何が悪いのかわからなくて栄養が偏りがちなんじゃないかと思いネットなどで何か手軽に試せるものがないか探していました。
妊娠する以前は酵素やサプリを飲んでいたのですが値段が高かったり、錠剤が苦手なので続けて飲むことが出来ずに断念していました。
今回なぜコンブチャを飲むようになったかと言うと、最初に安い価格で試すことが出来ると言うことと、飲みやすいという声が多かったこと飲み方にいろんなバリエーションがあったことで飽きずに飲み続けられると自分でも思えたからです。
コンブチャにはたくさんのことは期待せずに健康の為に飲もうという考えしかありませんでした。
妊娠中に体重がすごい速さで増えてしまい、顔はクスミ体調もあまりよくなかったのですが、コンブチャを飲み始めて体重の増加が緩やかになったように感じました。
クスミも気にならなくなり顔色がよくなった気がします。
コンブチャが直接的な改善の理由ではないかもしれませんが体調がよくなったのでクスミも自然とよくなったのかもしれません。
出産をしてからダイエットの為にしばらく飲んでいたのですが私自身の食欲がすごくコンブチャ+食事だったのでダイエットは出来なかったのです。
よく妊娠中、出産で便秘になり痔になると聞いていたのですがコンブチャのおかげなのか便秘を一日もすることなく過ごせました。
今は自分にお金をかけられないのでまた妊娠したら体の内側から健康でいたいのでお世話になろうと考えています。
参考:コンブチャクレンズ 妊娠中

関連記事